懐かしいトレンディドラマを動画見放題サービスを使って観てみよう!

W浅野 トレンディ 愛しあってるかい!

どもども。アラフィフの“ともたか39”です。
今回は1980年代後半から1990年代前半、そバブル経済全盛期に流行ったトレンディドラマ。
トレンディドラマにはその当時の流行、ファッションなどがたくさん盛り込まれています。
そしてトレンディドラマを観て、こんな生活、恋愛を憧れている人が世に溢れていました。
そんなトレンディドラマがFODプレミアムで視聴できます!!
トレンディドラマを観たことない世代の方々、懐かしいと思う世代の方々、FODプレミアムの初回1ヶ月無料サービスを使って観てみませんか!?

月9ドラマなどのトレンディドラマ

トレンディドラマというと、やはり外せないのがフジテレビで月曜日夜9時から放送されていた通称“月9ドラマ”。
私が一番大好きでトレンディなドラマは『愛しあってるかい!』でした。
出演者は陣内孝則、柳葉敏郎、小泉今日子、藤田朋子などなど今でも現役で人気のある俳優陣の顔ぶれです。
田中律子、和久井映見など今はお母さん役が根付いた女優陣が生徒役で可愛らしく演じています。
ストーリーは渋谷にある男子高校と女子高校が舞台になり、両校の先生達、生徒達が交流したり、ケンカしたり、恋愛したりと、当時のトレンディという時代を象徴するかのようなオシャレな関係性でストーリーが展開していきます。
一番の見どころは陣内孝則演じる一平先生の教師仲間や生徒たちへ向けて使いこなすギャグでしょう。
そして金八先生とは異なりますが、先生が生徒へむける愛情も見どころです。
一度見るとハマる可能性大!!
是非、実際にこのドラマを視聴していただきたい!!


W浅野の“抱きしめたい!”

トレンディドラマといったら平野ノラがバブル時代ネタとしてもやっているW浅野こと浅野温子浅野ゆう子がダブル主演した『抱きしめたい!』でしょうっ!!
でもこのドラマ“月9ドラマ”ではなく、毎週木曜夜10時から放映されていたんです。
私の記憶が間違っていて、テッキリ月9だと勘違いしていました。
出演者はW浅野以外に岩城 滉一・本木 雅弘・石田 純一などといったトレンディ色を色濃くする男性俳優陣で固めています。
ストーリーは簡単に言って恋愛ドラマです。
池内麻子(浅野温子)と早川夏子(浅野ゆう子)は幼稚園時代からの幼馴染で、この2人の女性を取り巻く男性陣が恋のバトルを繰り広げます。その恋愛の駆け引き、争奪戦がまあ面白い!
そして当時の、そうバブル時代のファッション、生活スタイルがまあ凄い事、凄い事。
今ではダサく感じるでしょうけど、ドラマを観ていくうちに今でもオシャレに思えてきてしまい、摩訶不思議です。(笑)
バブル時代経験者は懐かしい気持ちで観直して、バブル時代未経験者は気持ちを新鮮な気持ちで観直してみてはいかがでしょうか?
いざ!FODプレミアムへ!!


その他のトレンディドラマ

今回紹介した『愛しあってるかい!』、『抱きしめたい!』以外にもフジテレビで放映した、面白く素敵なトレンディドラマは沢山あります。
鈴木保奈美と織田裕二が主演した『東京ラブストーリー』。
浅野温子と三上 博史が主演した『世界で一番君が好き!』。
浅野温子と武田鉄矢が主演した『101回目のプロポーズ』。
安田成美と緒形直人が主演した『同・級・生』。
などなど切ないラブストーリーからコミカルなものまで、今見ると新鮮です!
特にバブル時代を知らない若い世代の方達にはツッコミどこ満載で楽しんで観れると思います! 是非、FODプレミアムで体験してください。