アラフィフの単身引越し!1万円で挑戦!?

単身引越し1万円

アラフィフの独身男性が悩んでいます。年度末で仕事が忙しい中、賃貸マンションの更新時期がきました。このまま更新するか?別のところへ引越すか?4年目、または6年目でこの問題が私には起きます。
ただ今回は有難い事に新しい物件はすぐ見つかりました。仕事場から少し遠くなりますが、知人のところで格安で住めるようになったので物件問題はクリア!ただ引越し費用が…
そこでアラフィフの独身おっさんが1万円で単身引越しできるかを調べてみました。
結論を先に述べますが色々条件アリですが可能です!その内容を隠さず公開します!

引越し業者の一括見積はこちら→【引越しラクっとNAVI】

1万円以内で可能な引越し業者

株式会社TPOさんがおこなっているミニ引越しパックで費用が激安のなんと8,640円
ただ条件があります。まぁそりゃそうか…
引越し日は繁忙期でない平日限定で距離も近距離(例えば23区内集荷で23区内の届)になり、荷物は段ボール6箱分程度になります。でも作業員の方も1名付いてくれ、貨物保険(500万円以内)もかけられています。この条件に合えば1万円以内の単身引越しが可能ですよ!

アラフィフの単身引越しを自力引越しで1万円

私の場合、荷物がミニ引越しパックにある条件では収まりそうもなかったので、自力引越しも調査してみました。
調査してみると驚きです。時代は進んでますね。引越し一式の道具、そう軽トラですが車付きで貸してくれるんです。貸してくれる引越し道具の詳細は以下になります。
・軽トラック(カーナビ、ETC付き)
・台車
・布団袋
・ブラ段ボール10枚
・ハンガーBOX
・ベットカバー
・家財保護パッド4枚
・固定バンド2本
1日レンタルで8,640円!!これなら今回の私の引越しはいけそうです!
※ただ体力がもつかなぁ(苦笑)
このサービスをおこなっているサイトをリンクしておきます。
https://軽トラックレンタル.com/
(このサービスをおこなっているのも株式会社TPOです。)

1万円台で可能な引越し業者

私のケースと違い、金銭的に余裕がある方、または荷物が多い方、はたまた家族引越しというケースであれば、沢山ある引越し業者に対し、一括で見積が取れるサービスがあります。このサービスを利用して一番安い引越し業者に依頼するも良し、依頼したい引越し業者へ一番安い費用を基に交渉するも良しです!
一括見積は無料でできるので試さなくては損です!
引越し業者の一括見積はこちら→【引越しラクっとNAVI】